久々の傘なし・・・・

  • 2017/08/17(木) 20:38:57

ぎょさん
こんばんはです。
今日は久しぶりに傘の出番無しでした。でも、折りたたみ傘は持参~笑。

太陽が見えないと夏らしく無くて・・・・夏休みの子供達もかわいそうです。

さて、明日は稽古日です。来週21日(月)からは本番舞台使用しての稽古が24日まで続きます。
今年はいつもより人数少なめですが舞台裏フル回転で頑張ります。

明日は例大祭の出番表発表日でございます。会員の皆様各自出番把握宜しくお願い致します。

明日も傘マーク予報でしたが・・・・・

※西東京市の下田農園さま~藤稔とゴルビー最高に旨いっす~(ペコリ)来年も購入しまぁ~す。元気が出る美味しさです。


続く・・・・雨

  • 2017/08/16(水) 22:41:02

ぎょさん
こんばんはです。

この雨・・・・・いつまで続くのだろう?東京16日連続って・・・・・まさか1ヶ月連続は無いよね?苦笑

26日と27日・・・たまには雨の心配なくやりたいよねぇ~笑。

27日(日)は午前10時から式典が行われ雅楽と浦安の舞が披露されます。
意外に知られてないんですよね・・・

式典終了後は大太鼓と山車の町内巡行になります。昨年も雨で巡行は中止でしたから今年は是非とも巡行したいですが・・・・
この雨の多さには・・・・・

どうなる天気

梅雨へ逆戻り状態・・・・

いつまで・・・・

  • 2017/08/15(火) 20:43:38

ぎょさん
こんばんはです。
今日も雨模様・・・・これはいつまで続くのか?
梅雨空みたいな天候で気温も不安定と困りましたね・・・野菜高くなりますよ・・・涙。

最近の直売所にはブルーベリーが多く並び始めました~

他にも梨(多摩湖梨など)や葡萄なども果物の秋でしょうか?短い夏っ・・・・汗

私も西東京市で生産されているブドウ農家の方から藤稔とゴルビーを宅配依頼しました。粒が大きくて旨いっス~

さて、例大祭前の準備も連日連夜細かい部分が続きます。

明日は今年の団子(すあま団子)の注文に行かなければ・・・・今年の当たり団子は宵宮は〇〇色・・・本宮は〇〇色に決めました。
是非とも例大祭で「あたり団子」をゲットしていただき西宿囃子オリジナル扇子を当てて下さい。

団子は2日間で730個投げますよ~その中で15個×2日間が当たり団子の数です。怪我の無いように注意してゲット願います。

本日の諏訪神社例大祭情報でした~笑。

お盆・・・

  • 2017/08/14(月) 22:53:17

ぎょさん
こんばんはです。

久々に書き込みです。あっという間の3連休が終わり・・・今日から通常通りの仕事の私・・・・

先週金曜日はさすがに囃子の稽古には参加者少なめ・・・これが3連休の威力か・・・・・ぁ
早めの稽古終了で金曜日は帰宅・・・例大祭前でこれだけ稽古不足な年は珍しい~なぁ~汗
でも、なぜだか今になって焦りが無くなったのも不思議な感覚だ~ぁ~笑

あまりにも肩に力が入りすぎていたところもあるのかも・・・・参加できる会員で組立るのが私の役割だから~笑
毎晩、構成の組み直しの連続・・・・これも祭り。 

段取り八分の世界ですから~汗
もう少し踏ん張らないとねぇ~

土曜日は山の奥へのBBQと神輿と花火大会見学で帰りに恒例の「ぼん天」の五目ラーメンで満足萬蔵~
さすがに朝六時に東久留米の市場でドラゴンハラミなどの肉の買い付けの影響で帰りはドロロン睡魔君の誘いが・・・・
BBQで力を使い果たして神輿の時間にはヘロヘロ状態でしたので前方にてほぼ見学睦でした。
しかし、担ぎ屋さんの多い事、多い事、年々知らない団体が増えて来ますねぇ~もち昔からの会も多くて久々に楽しくお話が出来ました。常識ある行動が長く付き合う秘訣ですよね~含み笑。

日曜日には母親の実家へ運転手でレッラゴーでござんした。重松G様の実家でやんす。お線香上げてしばしの談笑~お邪魔しました。

さて、今週は土日仕事で休み無しと例大祭前に厳しい・・・・汗

大好物の肉汁うどんでスタミナ補給でもするか~(安っ)




うだる暑さに・・・・

  • 2017/08/09(水) 21:13:46

ぎょさん
こんばんはです。
一日暑~~いの1言です。

午前中からぐんぐん気温上昇で仕事で外出中も額から汗が・・・・

たまらず水分補給で身体に潤いを・・・・きつかった~ぁ

そん中、お客様のところで祭りポスター発見です。

8月26日と27日清瀬市中清戸?祭礼があるそうです。やはりこの日は祭り多いんですね~
まだまだ見たことない祭り場が沢山ありますね~来年は見に行けるかも・・・

この頃も暑さはまだ厳しいそうですが・・・・・笑