昨日から始めました。

  • 2017/05/13(土) 23:19:14


こんばんはです。5月13日(土)の夜でございます。

昨夜の金曜日より6月25日へ向けて西宿囃子動き始めました~当面の間は外練習でございます。多少梅雨時期が心配ですが・・汗。
昨夜は全体で40名程の参加があり今回の舞台の流れ、各場面ごとの立ち位置など説明と確認で終了しました。

特に舞台初の会員には戸惑いの連続で自身の立ち位置など反復稽古となり・・・疲れた様子でした。

来週からは鳴り物と合わせての稽古になります。継続×2でやんす。

さて、今宵は記念事業本番舞台上での打ち合わせ会議があり、顧問と2名で出席して来ました。舞台・照明・会場のスタッフさんとの打ち合わせとなり全体・各社と順調に進み終了となりました。その他細かい部分などは25日の打ち合わせ会議で・・・となり解散となりました。

しかし、今日一日肌寒く・・・・仕事最中も上着着用で鼻ずるずるでございました。

明日はどんな感じでしょうかね?・・・

皆さん御覧になりましたか?

  • 2017/04/20(木) 22:40:31


こんばんはです。

今日は渋滞もなく仕事場へスイスイと・・・不思議ですよね毎日・毎日同じ時刻に家を出ているのに
渋滞だったり空いていたりと・・・笑

そうそう以前から書き込みしようと思いながら・・・・通勤の際に自宅近くの踏切で待っていると西武新宿線に特急電車が通過するのですが車両に川越祭りの山車が大きく描かれており山車電車状態に・・・凄いな~ぁ~と思っていると・・あっという間に通過してしまい・・大変です~笑
今さら書き込みしなくとも皆さん、すでに御存知ですよね(汗)

しかし、凄いですね~私的には特急のスピードではなく・・・ゆっくりなスピードで通過してもらいたくて(ペコリ)
凄い宣伝効果がありそうですね~

東村山の祭りも沢山宣伝して盛り上げたいですね~頑張らないと

明日は定期稽古日の金曜日です。早くも4月も後半に突入でやんす。記念競演の台本も準備完了しましたので日曜日には製本作業など行い28日に会員へ配布します。そして5月5日が台本説明会で翌週から専用稽古の予定です。どうなりますか・・楽しみです。

本日新鮮野菜情報・・・・・(ドンドンドンパフパフパフ)
今日は「のらぼう菜」購入しました~茹でてポン酢で美味しくいただきました~意外に茎の部分が太くて茹で時間が微妙でしたが美味しくいただきました。
また、「かぶ」も大玉で沢山並んでましたので購入して漬物にしましたので明日には食べごろだと・・・・笑

土曜日天気があんまり・・・涙。
土曜早朝恒例の築地へと思いましたが・・・・・残念

嬉しいですね・・・感謝です。

  • 2017/04/17(月) 21:39:41


こんばんはです。月曜日の夜でやんす。ちょと雨が降りはじめた感じで外に出たら雨の降り始めの臭いが致しました~笑

さて、さて、昨日もブログに書き込み宣伝させていただきました4月22日からのイベントについて

今日、東村山市のホームページを見てみて驚き・・・・感謝。
イベントの宣伝が大々的に・・・・・涙。
ありがたい、ありがたいことです。掲載にご尽力いただきました関係者の皆さんありがとうございました。
皆様も是非ともHP御覧下さいませ~
東村山駅からの交通手段も掲載されております。東村山駅西口からグリーンバス(諏訪町循環)も出ていますので・・・・

ちなみに徒歩ですと化成小学校と諏訪神社を目指してくださいね~

歩いてお腹空いた方には途中の武蔵野うどん「きくや」さんおススメです。
月曜日~土曜日のAM11時~PM1時30分頃まで開店してます。注文が独特ですから(笑)
ちなみに、私は5L天付肉汁です(意味不明ですかね?)笑

その先の「いとう屋」さんもおススメですよ~(おにぎり、お稲荷、巻物、団子、まんじゅうなどなど)購入して諏訪神社でランチタイムとか・・・笑
朝7時から夕方まで開店してますから(日曜お休みありますのでご注意)
今の季節は柏餅出てますよ~(つぶあん・こしあん・みそあん)笑

※諏訪町には武蔵野うどんのお店で西宿囃子の会員の方の家もありますが・・・・情報は・・・・焦らして焦らして次回へ・・・笑
こちらの武蔵野うどんも・・・めちゃ旨いっス・・・・ペコリ

6月には菖蒲祭りもありますから是非とも遊びに来て下さい~って観光協会みたいでした。

恐縮します。

  • 2017/04/15(土) 08:39:57

おやようございます。
私のブログ再開を重松G様から拡散していただきまして恐縮でございます。ペコリ
すいませんです従兄弟枠ってことでお許しを・・・・笑

さて、昨夜は稽古で帰宅が遅くなりPCの前へ座れず・・・涙
なんだか昨夜の稽古場は花粉が凄くて鼻水止まらず・・・・落ち着いたと思ってら大間違いでした。
稽古はいつも通りのシーズンオフの西宿稽古で・・・まったりのんびりで・・・私だけイライラでやんす。苦笑

まぁ、今回の育成稽古も予想していた感じで終了しそうでやんす。来月からは舞台専用稽古ですから切り替えて・・・・のんびり(笑)

さて、6月25日(日)に行われます東村山市祭囃子保存連合協議会 創立五十周年記念 行事について

先日の10回目の実行委員会では記念誌、当日パンフ、記念品の扇子、来場者配布団扇、など数々の決め事が最終決定しました。次回27日の委員会ではさらに決め事が増えそうです。

記念行事に先駆けて・・・・・

4月22日(土)から7月2日(日)までの間
東村山ふるさと歴史館にて連合五十周年記念事業の一環として「まつりはやし」と言う題材で展示会が開催されます。
お時間ある方是非とも御来場ください。歴史館は諏訪神社から徒歩1分~2分程度です。専用Pは2台くらい建物の裏にありますが満車の場合が多く・・・ペコリ。満車の場合は諏訪神社近くの私の自宅のPもありますから声掛けて下さいませ~徒歩3分程度です(笑)

記念行事の祭り囃子披露の順番は次の書き込みで・・・・東村山初の試みなもので・・・現在各社の皆様と試行錯誤しながら当日へ向けて進めております。

おっ・・・・・・・現在8:37です・・・・今日は仕事でした~出勤します。

追伸:西宿姫の琴ちゃん先日元気な元気な女の子出産しました~おめでとうございます。15時間の格闘大変お疲れさまでした。



詳細明らかに・・・・・

  • 2017/04/13(木) 23:09:54


こんばんはです。

本日午後7時より6月25日に行われる記念行事会議が開催されました。

今回で10回目となる会議でございました。

いよいよ構想も固まり各部署ごとで形が見えてきました。

詳細は明日の夜にでも書き込します。

本日はこれにて閉店でやんす。

PS:明日は定期稽古でございます。4月までは育成稽古で5月より舞台稽古となります。