困りましたねぇ・・・・・

  • 2017/08/03(木) 22:34:07

ぎょさん
こんばんはです。
8月3日の「蜂蜜の日」です。昼のテレビで放送してましたね~

さて、今日は事件が多く・・・東村山市内では何だか警察やマスコミなどが多く川沿いにいた様子ですねぇ~
小さな命を何だと思っているのか?残念な事件です。

夕方になると私の大好きな築地市場の場外が・・・・涙  
大変な惨事になってしまいました。有名なラーメン店や数々のお店が並ぶ通りで・・・・・今後、どうなるのか心配です。

明日は稽古日です。いやいや弱音や愚痴は言いたくないですが・・・・・今年の諏訪神社例大祭は参加会員が・・・少なすぎ~~笑


まぁ~誰での用事はありますから仕方無いですね~年に1度の地元の祭りなんですが・・・地元の祭り欠席でいつ祭りやるのかなぁ~不思議だな~ぁ・・・苦笑。

準備、本番、片付け、慰労会とすべてが祭りでございます。

私の考える「義理」と「人情」と「痩せ我慢」の言葉は通用しなくなりましたかねぇ~苦笑。

どこの団体でも頑張る人が必ず居て・・・その人が居ないと会はグダグダになってしまう・・・毎年同じ飾り付け・同じ道具準備も実際は今まで何も覚えてないので・・・その人の指示などが無く居ないとベテランなのに何も出来ない・・・・頑張る人は仕事などある程度犠牲にしても祭り優先するが・・・何も伝わってない様子・・・・もう定年して時間があるのに準備協力は割り切った考えで1度きり・・・・・女子・若手を使い放題・・・最後は本番だけが祭りの考えでは・・・・困った事です。

いいんです。これが現状だから・・・・どこも同じような感じでは?

痩せ我慢はしているか?どうかはわからんが・・・・少なくなくとも義理と人情は無くなりつつある。

今後、10年後、20年後、30年後と人も変わるが・・・祭りも変わると考える。

遠い将来・・・・西宿囃子がCDで流れる囃子にならないように・・・・何をすべきか・・・どう動くべきか・・・

悩む・・・私。   








スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する