しかし暑いですねぇ・・・・・

  • 2017/07/12(水) 21:01:15

ぎょさん
こんばんはです。7月12日の夜でござんす。

昨夜もエアコン切れて目が覚める状態で・・・暑い夜でした。まぁ〆切った部屋に寝てるから暑いわけです。笑
朝からぬるま湯風呂に入り目が覚めました~お陰で仕事場には通常より早く到着でござんす。笑

今日もちゃちゃと仕事終わらせ帰宅でございます・・・なぜなら~仕事先のお客様から採り立ての枝豆いただきまして~他にも茄子とトマトも袋いっぱいに・・・・

直ぐに帰宅後は枝豆茹でて・・・キンキンに冷えたレモン&キウイ水で(お酒苦手なもので~)
旨いっす~拍手。贅沢な夕飯でした。

さて、さて八坂神社の神輿筋肉痛もほぼ無くなり体は祭りモードに仕上がりまして・・・7月29日の依頼囃子。8月の第1週の神輿と楽しみになりました。

7月29日は夕方より納涼祭での依頼囃子になります。トトロの山の近くでの納涼祭です。露店も沢山楽しみです。

8月第1週目の日曜日は朝から神輿場なんですが私は諏訪神社の櫓建て作業が前日からありますので夜の神輿場のみ参加させていただきます。この週は各地祭りが多いですからねぇ~各地人員確保が大変なんですよねぇ~

8月3連休の真ん中の土曜日は・・・・・・恒例、山の奥の神輿場です。早朝から市場へ買出しへ・・・そして現地へ出発。
もち河原でBBQでござんす。その後は夕方から神輿で夜は花火大会見学・・・終了と同時に混雑から逃避して帰宅へ~瑞穂付近で、これまた恒例の「ぼん天」にて熱々の五目タンメンで〆でございます。

毎年毎年同じコースで幸せです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する