今週は久米川さんの出番です。

  • 2017/07/11(火) 22:32:54

こんばんはです。
7月11日(火)です。今日も厳しい暑さで・・・でも梅雨明けではなさそうで??不思議な天気です。

37°に到達した地域もあるとか・・・凄いですね

さて今週の土日は東村山市久米川町が祭りでございます。熊野神社・野際神社の例大祭で久米川町内を2日間に渡り山車と大太鼓が毎年コースを宵宮と本宮で廻る町会を交代しながら渡御します。

久米川町囃子連の皆さんです。客囃子は大岱様が登場されます。数年前に拝見したときは廻田様も客囃子だった様子でした。
2週連続で東村山は祭りでございます。

今週金曜日から西宿は稽古再開です。記念行事のあと2週お休みとさせていただきリフレッシュ出来ましたので8月26日と27日へ向けて準備開始です。

既に出番表作成へ取り掛かり半分くらいは構成が出来上がりました。また、演目の台本も3演目程書きあがりましたので金曜日に会員の意見を聞いてみたいと考えております。

今年は1部で11~12演目で2部が12~13演目で合計25くらいで纏めたいと考えております。
約2時間~2時間半で25演目ですから各演目の時間配分が難しいところです。
今年の会員各自の出番発表は8/11の稽古終了後に発表となります。

今週の稽古終了後は8月例大祭までの予定表と9月・10月までの依頼囃子予定表の配布と各出欠表の配布予定です。
皆さん~参加宜しくです。

現在、左肩がズル剥け状況でグチュグチュしている私です・・・・・頑張れ左肩・・・Yシャツに血が・・・・笑。
これも毎年恒例だから・・・・・神輿シーズン開始って事で納得。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する