無事終了しました。

  • 2017/07/10(月) 20:39:19

久々の書き込みでござんす。


金曜日は職場の研修で立川市へ・・・・大汗。
なんだか眠気は強くなる研修内容で必死に堪えておりました・・・・

金曜日の夜は我が家の掃除に・・・土日にオレンジの宿泊があり多少綺麗にしないとね~その後はガレージ内でオレンジの会所作りなんぞ行い高張提灯など準備しておりましたら時計は10時過ぎてしまし・・・・・そこから夕飯で東大和の長崎ちゃんぽんへ前夜祭でございました。久々の野菜たっぷり皿うどん旨いねぇ~~さつま揚げ・に紅白のかまぼこ・・・皿うどんソースがいいんですよねぇ~ラストには麺がしんなりして・・・・笑。

さて、土曜日行われました八坂神社例大祭・・・天候に恵まれすぎて・・・気温がぐんぐん上昇し宮出時間の午後1時には額から大汗状態で仮社の3周廻り鳥居をくぐった時には水分補給が必要な状態で厳しい渡御の始まりでした。
宵宮の渡御には都内各所・神輿業界で有名な動画の撮影人も宮入まで同行されており翌日には配信されておりました。この方は超有名な方らしく・・・・汗(私あんまり知らなかったです)。担ぎ手の皆様張り切り具合が違いましたね~拍手。

各神酒所では兎に角・・・オレンジ会員は水と塩胡瓜の連続で特に水は飲んでも飲んでもトイレには行きたくならない現象でございました。3ヶ所の休憩では駅の立ち食い蕎麦へ全員で向かい(貸切状態)腹ごしらえしました~

新青梅街道・府中街道など渡御して宵宮の4.5㌔は終了しましたが暑さに負けましたねぇ~帰宅後、会員ともども布団に倒れ込み朝まで爆睡でござんした。お疲れ・・・皆さん。

本宮の朝は6時起床で自宅ガレージの会所作りとお客様受け入れ準備して朝ごは~んでジョナサンモーニングで焼鮭朝食で満腹~
その後は、数年前に雲の上に行ってしまったオレンジ会員の仲間2名のお墓参りへ・・・宵宮の報告して来ました。
自宅へ戻るとお客様や会員も多く揃い大宴会の始まりでござんした。午後1時半には宮出の為、徒歩組の先発隊は早めに出発。片付組の後半隊はタクシーにて神社へ向かい本宮渡御へ合流でございました。

2日目は肩が痛い痛い(笑)ナヨナヨ担ぎでスタートしちゃいました。汗

夕方からは東村山西口通り付近へ渡御も戻って来まして宮入でござんした~
すっかり暗くなりまして提灯に灯りがはいりますと・・・不思議と人間は興奮するのか~笑
右肩付近でバトルが・・・・しばらくして再びバトルが・・・境内へ入り再びバトルが・・・・・
しかし暗くてオレンジの逆サイドなので詳細不明状態・・・汗

その後、神輿は3周廻り今年も無事終了でございました。

会員皆さん2日間良く頑張りましたねぇ~そして良く飲みましたねぇ~水。

ミネラルウォータ―に感謝です。

次は来月第1週のWへッターから再開です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する