蒸し暑く・・・汗

  • 2017/07/02(日) 21:16:41

こんばんはです。記念行事が終わり多少休憩中でございました。

いやいや今日は蒸し暑かったですね・・・午前中には掃除と来週の八坂神社例大祭の我家にお泊りになるオレンジ若手会員
の為の布団の準備など行い・・・床屋さんへ久々に短めの髪型に・・・・鏡見たら小学生かぁ~爆笑。

明日から・・・・・ど・ど・どうしよう~爆笑

さて、昨夜は所属する神輿会の祭礼1週間前の恒例の集まりでございました。この集まりで集合時間・2日間コース確認・などなど話合いとなります。7日(金)午後から神酒所作りが始まり8日の土曜日は朝8時から神輿組作業となります。

オレンジの皆は我が家には2日間とも10時集合となり簡単に食事などして宵宮4.5キロに挑みます。

午後1時宮出で午後7時宮入ですから長いです。

私は昨日の朝から雨の中、ジャガイモ堀作業で筋肉痛でやんす。早く治さないと・・・・汗。
しかし。今年のジャガイモは粒が小さめで・・・・収穫量は昨年並みでしたが・・・やはり雨の量など気候の影響でしょうかね~

ちなみにナスと胡瓜は順調に収穫出来ております。

今週金曜日も囃子稽古はお休みです。そうそう今日囃子会員の皆様からご注文がありました「ギョサン」仕上がりました~再来週の稽古には配布できそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する