25日を振り返りながらの休日です。

  • 2017/06/26(月) 15:46:36

こんにちは6月26日の月曜日です。
溜まりに溜まった休日勤務の代休が本日でございまして身体的には助かりました中年オヤジでございます。

昨日はお疲れモードでございました。

記念行事の終了後道具片付け夜からの祝賀会会場へ・・・・大汗

時間が無くて稽古場は道具類産卵いやいや散乱状態でございます。

祝賀会は立食形式で100名以上でございました。時間経過して無事終了して直ぐに帰宅でございました。

さて、昨日の記念行事ですが・・・・会場425名収容でしたが本当に多くの皆様へお越しいただき感謝でございました。
当初の予想ではガラガラ状態でいつでも座れると考えておりましたが・・・・嬉しい誤算でございました。(でも、関係者多かったですが・・・・笑)


開会式が終了後1番目には大岱稲荷神社囃子保存会様が登場でございました。
舞台上にはこの日の為に準備された大道具類などがあり数多くの演目が披露されました。

2番目には久米川囃子連様が登場でございました。
大人・子供のバランスを上手に考えての演目が披露されました。

3番目は西宿囃子保存会でございました。
全員で練習ができなくて不安でしたが皆さん元気良く・笑顔もあり楽しくできたと・・・・・汗
ありがとうございました。

4番目には野口八坂神社はやし連の会様の登場でございました。
若手会員の皆様が多く、演目も多く、また子供会員様も多く、新会長のもと賑やかな囃子が披露されました。

5番目には特別出演  秋津東小学校の生徒様 4年・5年生が出演していただきました。
将来本格的に祭り囃子に取り組んでいただけたら嬉しいですね~(願)

6番目には秋津町祭ばやし保存会様が登場されました。
稽古の成果が十分に発揮され演出など素晴らしい構成でした。観客席のお客様の顔を見れば十分に成功した事が伝わって来ました。

7番目には廻田囃子連様が登場されました。
競演ラスト登場にふさわしく、舞台道具などにも凝った演出があり、以前の祭り袢纏などが展示され懐かしさなども感じられ、観客席にも多くの御揃いのTシャツを着た囃子連関係者の皆さんが見学・応援に来ていただきチームワークの良さが伝わって来ました。

写メ・動画などは私は撮らずしまいで1日終了でございました。
各社当日までに準備・稽古など本当に大変だったと思いますが無事終了出来てよかったです。

将来次世代の子供達が100周年記念事業など実施出来たら素晴らしいと思いますね~

さあ・・・・・皆様
いよいよ夏祭りシーズン到来でやんすよ~
私も祭り囃子は小休止してオレンジ軍団として神輿担ぎに7月8日・9日は集中しま~す。
宵宮はいつも通りに胡瓜・トマトが応援してくれる夏野菜畑通りで担ぎ練習して身体を慣らします。

カルピス・カルピスが掛け声ですから第一休憩所までは・・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する