• 2017/06/12(月) 22:02:05


こんばんはです。6月12日の月曜日でございます。

またまた始まりました1週間・・・・今週で北山菖蒲祭りも終了でやんす。祭り囃子の出番は昨日でお先に終了でございました。

さてさて、昨夜は7月8日・9日に行われます。八坂神社例大祭の諏訪町氏子の打ち合わせが夜からございました。早いですね~一年が・・・・もう天王様の季節です。
私も中学生から神輿に肩を入れさせていただき・・既に〇十年が・・・・よく続来ましたね~笑
高校卒業と同時にオレンジへ入会させていただき神輿の楽しさや大変さなど色々教えていただきました~

今年も担がせていただける喜び噛みしめないとですね~

重い神輿は軽そうな顔で・・・・・・軽い神輿は重そうな顔で・・・・・担ぎなと鐘ヶ淵の重鎮に言われた事を思いだします。今は雲の上から御覧になっていると・・・・・


そんな私しゃ・・・未だに担ぎ方が下手なもので毎年が勉強です。
八坂神社の宵宮は神輿後方で担ぎの練習が毎年の恒例にもなっていますから今年も西宿の下ちゃん、オレンジの誠君、嵐山の笠原君達と楽しく苦しく勉強したいと・・・・・・

特に前半のメイン通りのトマトと胡瓜が観客の山の手通り(旧名:保生園通り)がポイントですからね~頑張れば休憩でカルピスが出ますから~笑

既に早い人はこの休憩所あたりで肩がズル剥け状態ですが・・・・・

楽しみな祭りまで1ヶ月はきりました~



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する