久々に・・・・

  • 2017/06/11(日) 17:40:33


こんにちはです。
6月11日の日曜日です。梅雨入りしてから雨は何処に・・・・・

さて、先週の木曜日は連合の記念行事実行委員会が行われ夜遅くまで参加された各社の皆様大変お疲れ様でした。
約1年前より準備に入り最終の打ち合わせまでようやく進んでまいりました。
記念誌・団扇・扇子の配布も終わり当時を迎えるのみとなりました。

これより当日までは各社の本番舞台使用練習が続きます。皆様当日まで宜しくお願い致します。

金曜日の西宿囃子は記念行事専用稽古でござんした。稽古は未だに全員揃わずグダグダ状態・・・・気持ちだけが焦る私でございます。しかし、これが現実ですから会社・学業・部活・家庭と各自予定が満載です。その中でも上手にまとめて当日まで進めないと・・・・・笑われてしまいますから~踏ん張りどころでやんす。
稽古終了後は会員との打ち合わせで当日の役割分担決め・・・私の説明の理解度が高く求めている動きをしてくれる本当に頼りになります西宿女性陣・・・・苦笑
頑張りましょうね・・・・ベテラン男性陣・・・笑

土曜日は午後1時30分と2時30分からの北山菖蒲祭り会場での依頼囃子でしたが・・・・学生がほぼ全滅状態(学校行事など)で久々に西宿16名での披露でした~ペコリ
馬鹿面からの獅子からの馬鹿面からの御神楽と・・・いつもの西宿とは多少違いましたが無事終了出来てホッとしております。

まぁ~この状態がこれからの西宿の現状かもしれませんけど・・・・
数年間の間に訪れる人員氷河期突入状態ですから・・・また、数年間育成が進むまで耐えしのぎ我慢です。

義理と人情と・・・・・やせ我慢でやんす。笑

本日11日の日曜日・・・・本当は鳥越へ・・・・でも午前から地元の用事と夜からは神社役員打ち合わせがあり・・・断念・・涙
そのかわり午後1時半からは北山菖蒲祭り会場へ・・・・・

会場内は多くの観光客の皆様が・・・ありがたいことですね~本当にありがたいです。

本日の祭り囃子の出番は久米川囃子連様と大岱稲荷神社囃子保存会様の合同出演でした。
舞台廻りにには多くの見物人が昨日より多く・・・・凄っ

西宿では経験が無い合同での出演が気になり見学させていただきました。
御子様から大人まで大勢の会員様が出演されており25日の記念行事の宣伝もあり約30分間の披露でございました。次の出番見学は私は用事があり見れませんでした。

やはり他の囃子連様の見学は勉強になります。見学されているお客様の声なども聞こえてきますので勉強になりました。

次回の稽古の際のにも今日感じた事など会員へ伝えて共有したいと思いました~

さて、夜7時から神社へGOです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する