明日は30°の予想が・・・・

  • 2017/05/29(月) 22:05:27


こんばんはです。
バタバタの月曜日も終わりました。月末週でもあり・・・忙しいフリだけして誤魔化し誤魔化し帰宅でございます。

今週も金曜日の天気予報は傘マークが・・・・・また稽古が外で出来ないかも・・・予定が狂いますね~涙
天候には勝てませんです~

天気だけは祈るしかないですね

さて、今日は久々野菜直売所へと・・・・ゲットしたのはイボイボ胡瓜とミニトマトです。
胡瓜は塩もみもみして鰹節掛けてからの・・・醤油。
ミニトマトはそのままパクリと美味しくいただきました。
これから、どんどん夏野菜出てきますね~早く出てこいトウモロコシ~笑

8月には新しい直売所も完成情報ありですから楽しみが増えます。

夏は祭りにBBQに夏野菜と嬉しくなります。

【宣  伝】
今週の土曜日より北山公園菖蒲祭り開催です。

菖蒲祭りの詳細は東村山市役所HPにも掲載されております。是非ともお越し下さい~

菖蒲まつり見学前には只今東村山ふるさと歴史館にて開催中の展示企画「まつりばやし」も是非とも御覧下さい。

おススメ散歩コースは
東村山駅西口→→ふるさと歴史館(トイレ休憩)→→菖蒲祭り会場おススメです。
他にも正福寺・徳蔵寺・猿田彦神社・諏訪神社・八国山などの見学コースもおススメです。

グルメ情報~
東村山駅西口降りてすぐ和菓子屋さんがありますよ~「だいじょぶだ饅頭」や重松と言う和菓子もあります。
その先には昔からのラーメン店もあり、線路沿いにもラーメン店なども・・・・

その先には以前も書き込みした「武蔵野うどんのきくやさん」・「おにぎりと和菓子の店のいとう屋さん」もあります。

西宿囃子会員の家でも武蔵野うどん屋さんを家族で経営されています~
ふるさと歴史館の先の踏切(西武園線)を渡り所沢方面へ進み御蕎麦屋さんが見えたら左折します。そのまま進むと道が左カーブになりますが曲がらずそのまま進むとお店があります。(日曜休みです)午前11時頃から開店します。
店名「こせがわ」さんです。ネットなどでも掲載されていますので是非御覧下さい。おススメですよ~店内は西宿扇子が飾られています~笑
そこから歩いても20分くらいで菖蒲まつり会場へ到着すると思います。

提案なんですが・・・・笑
午前10時半頃に祭り囃子の展示会を見て・・・そのまま腹ごしらえで早めの昼御飯と言う事で午前11時半頃には、武蔵野うどん屋さんへ・・・・・・・そこから運動がてら歩け歩けで北山公園の菖蒲祭り会場で菖蒲見学&生の祭り囃子を聞くコースはいかがでしょうか?







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する