まずは・・・・・

  • 2017/05/03(水) 22:23:16


こんばんはです。5月3日(水)憲法記念日でございます。

昨夜は職場の歓送迎会なるものがあり所沢市内の結婚式場を借りて大所帯での開催(幹事でもあり)があり・・・・お酒が飲めない私はお疲れちゃんモード全開でPCの前へ座れず・・・・爆睡・・・・涙(ウーロン茶酔いでした)

昨日と今日は青梅ではお祭りで、もの凄い人でしたね~有名な祭りで人気もあり賑やかで凄かったですね~
九州方面の祭りでは急な天候の変化があり中止になった祭りがTVのニュースで放送されてましたね~どしゃ降りの雨でした。各地の祭り人の皆様大変お疲れ様でした。

明日からは府中方面での祭りが本格的にはじまりますね~こちらも有名なお祭りです。祭り見物人の人数が凄い事、凄い事・・・・驚きます。露店の数も多く嬉しくなりますよね~ペコリ

自宅近くの西武線の土手を覗いたら「のびろ」地元の幼い時からの呼び方です。「のびる」と言うらしく・・・・?その「のびろ」が大きくなっておりました~もちろん立入り禁止ですから取りませんが・・・・
他の所でも大きくなっているでしょうね~のびろ味噌と白米で食べたくなりました。笑
そろそろ採りに行こうかな~埼玉の〇〇〇公園方面へ・・・マムシに注意して~汗
ヨモギも沢山採れるので草餅に・・・・・旨いっす
食の祭りでやんす。







スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する