気のせいかな~?

  • 2017/05/01(月) 22:46:56

こんばんはです。5月1日(月)でございます。

心配された天候の崩れも大きくならず・・・良かったです。

タイトルにも書きましたが最近、感じるんですが「鯉のぼり」を飾っている家庭増えてませんか?ここ2~3年前から
感じていましたが・・・昔はかなりの数で庭先には鯉のぼりがありましたが・・・・

また、ブームなのでしょうか?小型化した鯉のぼりなど多く販売されたのも理由ですかね?しかも最近の「鯉のぼり」はカラフルで~
私の頃は定番の黒と赤でしたが・・・今では緑・紫と凄いですよね~金色もあったり・・・笑
名前入りもありますよね~時代の流れでしようか・・・納得。

まぁ、いずれにせよ昔ながらの季節の風景が増える事は良いな・良いなでやんす。

今日の新鮮野菜直売所情報~拍手
本日は小カブ・小松菜でございます。
小カブは漬物で・・・明日には食べごろかと・・・・
小松菜は茹でて鰹節と醤油で・・・・私的には葉も旨しですが茎の食感が好物でございます。
GWも普段行けない直売所巡りも1日くらいはしたいですね~ペコリ

祭りに見学に直売所巡りとGW楽しみでございます。あっ・・・築地にも・・・日数足りるのかな?



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する