2日ぶりでやんす。

  • 2017/04/29(土) 21:56:34


こんばんはです。4月29日(土)昭和の日でございます。

木曜日は連合会の記念行事実行委員会でございました。
ようやく形が見えてまいりまして、私の広報部の役割でもある招待状の発送も無事終了。記念品の扇子も注文数が決まり発注。来場者配布団扇も代金振り込み発注と順調に進んで来ました。ひと安心・・・笑
その他の部会も順調らしく5月は2回の打ち合わせと6月に最終打ち合わせと・・・多少先が見えてきました。

この日は実行委員会開始前にふるさと歴史館イベント 「まつりばやし」をぐるりと拝見させていただきました。係りの片からはお客様の来場数がいまいち・・・・・寂しい感じらしく(苦笑)もっとPRしないと・・・・と
私たちもPRしないとダメですね(ペコリ)

東村山市祭囃子保存連合協議会  創立五十周年記念  記念行事 「まつり ばやし」

東村山市諏訪町 ふるさと歴史館にて開催中
平成29年4月22日~7月2日まで  午前9時30分~開館  午後5時閉館  毎週(月・火)休館 ※祝日は開館(振休あり)

東村山駅西口から徒歩10分くらいです。 線路沿いを所沢方面へ進むと化成小学校と諏訪神社がります。その先が歴史館になります。西口からは諏訪町循環のグリーンバスも出ています。
歴史館には駐車場は3台ほどになります。

市内6社の祭り囃子団体の所有する面・太鼓・緞帳・袢纏・提灯などなど展示があり」、さらに各神社の祭り紹介などもあります。
是非とも皆様お出掛け下さいませ~

6月3日(土)からは北山公園菖蒲祭りが開催されます。ふるさと歴史館から徒歩10分程度です。Wでの見学もおススメします。

6月4日(日)野口八坂神社囃子連の会様が出演されます。
午後1時~   午後2時30分~の2回出演になります。

6月10日(土)西宿囃子保存会が出演になります。
午後1時~   午後2時30分~の2回出演です。

6月11日(日)久米川囃子連様と大岱囃子連様が合同で出演されます。
午後1時30分~  午後2時30分~の2回出演です。(4日・10日と1回目に開始時間が違います)

今年は菖蒲祭り期間中には3回の祭り囃子(4社)が出演します。どうぞ宜しく御願い致します。

昨夜の金曜日は定期稽古日でございました。
昨夜は大人参加者が寂しい状態で・・・・・・・年度初めとGW前の金曜日など悪条件が重なり・・・涙でした。
子供達は元気が良く風邪も納まり良い感じでございました。
皆さんどこか、のんびり・のんびりでございます。これも時の流れで・・・仕方無いのかもしれませんね~笑

ただいま、西宿低迷期突入かもと・・・・爆笑  

金曜日の仕事帰りと本日の仕事最中も清瀬市の志木街道沿いは祭り開催の様子で祭り囃子のテープが流れておりました。本日昼過ぎから夜7時頃まで神輿渡御との事です。誘われましたが仕事が終わらず断念でした。涙  
来年こそはと・・・・・笑。

今日はフジTVの「もしツア」では秩父特集でございましたね~夜祭風景や祭り会館などなど旨い物特集や駅前の新施設など楽しそうな感じでした。ここでも祭りで・・・いい季節になりました。

明日もお出掛け日和でやんす。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する