食の祭って感じですかね・・・笑

  • 2017/04/24(月) 22:32:58


こんばんはです。4月24日(月)でやんす。
今週も始まりました~早く来い来い土日~って今日は月曜日トホホです。

さて、昨日は各地春のお祭りが多くあって様子で・・ナイスな季節でやんすね~
今朝も新聞折り込み広告に明日25日~来月8日まで開催されます西武所沢店の【初夏の北海道物産展】の広告がありました~拍手

これって、ある意味、食の祭りですよねぇ~ 私、毎回参加しています。いやいや毎回買い物行っております。笑
なかでも大好物は「ざんぎ」でございます。毎回×2 半身揚げを購入していますが今回の広告には・・・その姿が・・・現地確認が必要と考えております。
その他にも27日には地下御惣菜売り場がリニューアルOPENと・・・これまた期待が膨らみますです。ある意味食の祭りです私的には・・笑
皆さんも是非いかがでしょうか?おススメでやんす。

さて、間もなく訪れる5月・・・これまた祭りの季節でございます。各地へ初夏を告げる祭りの数々いいですね~~先日もY新聞に掲載記事がありましたが5月5日の府中の祭りではコースが延長されると記事がありましたね~拍手。
とても素晴らしい事ですね~多くの皆様に御覧頂けるチャンスも増えて盛り上がりますよね~各地の祭り場も色々と企画し挑戦し次の世代へと伝承されて進んで行くのですね~拍手

東村山市も初夏へ向けて沢山祭りが開催されますので皆様宜しくお願いいたします。市役所HPにも市内の祭りで紹介されております。お時間ありましたら是非ともご覧くださいませ~

そうそう・・・今日の新鮮野菜直売所情報でございます~
ここでも祭りが・・・笑
夏野菜用の苗祭りでございます。直売所を覗いたら苗が凄い状態に・・・ナス、トマト、胡瓜、スイカ、ししとう、露地トウモロコシなどなど~祭りだ~ぁ~笑。
職場近くの畑に植えたジャガイモも順調に成長しております。収穫楽しみでやんす。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する