本日は色々と・・・・

  • 2017/04/23(日) 22:08:06


こんばんはです。
4月23日(日)でございます。朝は多少寒い感じがしており鼻ムズムズでございました。

朝9時からは6月の記念舞台の台本完成に伴う製本作業を行いまして28日(金)に配布できる状態になりました。今回は出演者全員に1部配布なので74部作成しました。

その後、無性に和菓子を身体が欲っするので自宅近くの「いとう屋」にて「柏餅」の購入に・・・・徒歩1分(笑)おっ~お・・・ケースの中には柏餅が無い・・・涙

っと思ったら店舗奥より出来立てが(感謝)無事購入して日本茶と美味しく頂きひと休み出来ました。

午後12時半も過ぎましたので本日、御案内状を頂戴しておりました所沢市旭町太鼓連様の地元「庚申講例大祭」へ向かいました。現地到着時は式典の最中でしたので、先に目の前の自分の祖父母の墓に挨拶してから祭り場に向かいました。
既に祭り場には梅様親子様が到着されておりまして・・・お世話になりましたです。ペコリ

その後、受付あとにはG様にも御挨拶させていただき色々とお話させていただきました。ちょうど道路際から祭り場を拝見していると敷地内にあった大きな木々は大胆に伐採されており日差しが眩しい感じでございました。G様より代金聞いて驚きでやんす。

ちょうど談笑も進んだところで舞台では祭り囃子が始まりまして・・・目で追いかけながら、本日の目的の1つ三番叟を拝見させていただきました。やはり直接拝見出来で良かったです。どうしても首の動き方と扇子と鈴の使い方を再度確認したくて・・・(御礼)
勉強させていただきました。
その後、天狐も登場して祭り囃子は賑やかになって参りました所で私はドロンさせていただきました。祭り場からの帰路では数年前は各地の囃子人の皆様が大勢来られた事などが懐かしく思い出されました。景色も祭りも色々と変化しますね~ペコリ

庚申様からの帰り道には各所で6月25日の記念競演ポスターが・・・・感謝です。ありがたいことですね~頑張らないと

PS:西宿会員の皆様へ~依頼囃子情報(拍手)
 5月都内目白方面
 6月菖蒲祭り/記念行事
 7月市内納涼祭2ヶ所/埼玉県嵐山方面打診あり?笑
 9月1ヶ所
10月3ヶ所
11月1ヶ所
※詳細はプリント配布します。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する