一番で見学に・・・

  • 2017/04/22(土) 11:18:41


こんにちはです。
昨夜は定期稽古日で帰宅後はPCへ向かう力なく・・・・嘘です(笑)
金曜日午後11時30分からのBS「ワカコ酒3」と7cHの孤独のグルメが12時12分からあるので(笑)
毎週の楽しみなんです。ぷしゅ~ぅ

さて、昨夜の稽古には西宿嵐山支部の親子も久々登場して稽古に参加いただきました。また、後半の稽古も特に外練習の御神楽は赤ダボリーダーの指導のもと細かな部分の確認など厳しい声も飛んでおりました。
稽古場内では鎌倉・三番叟・おかめの育成練習が顧問指導のもと若手男性陣へとなんとか終了しました。

本日22日(土曜日)でやんす。
午前9時30分行ってきました~ふるさと歴史館へ
東村山市祭囃子保存連合協議会 創立五十周年記念  展示会「まつり ばやし」の会場へ

入口には西宿会員(とみお様)の兄作成の神輿が展示、その横には昨年産業祭りの際に撮影した六社合同の記念写真があります。
会場内は野口様の八坂神社例大祭DVDが流れておりまして展示内容は・・・・・おっと・・・書き込みすると楽しみ無くなりますから(笑)是非とも見学をおススメします。

今年の北山菖蒲祭り囃子出演情報でやんす。
6月 4日(日)野口八坂神社囃子連の会様 

6月10日(土)西宿囃子保存会

6月11日(日)大岱囃子様と久米川囃子様の合同

今年は上記4社が出演します。出演時間などは現在調整中です。また掲載させていただきます。
こちらも皆様よろしくお願いいたします。ふるさと歴史館からも菖蒲祭り会場までは徒歩10分くらいです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する