今年も・・・・・

  • 2017/04/19(水) 22:33:13


こんばんはです。今日は朝から鼻ムズムズで・・・・花粉?黄砂?どちらでしょうかね?

さて、昨日は記念行事のスケジュールなど掲載させていただきました。沢山の皆さんが来ていただけたら嬉しいですね~

先日も書き込みしましたが今月あたりから各地春祭りが多くあり賑やかな週末が続きますよね~
陽気と一緒で祭り人もウキウキする週末が増えそうです。

東村山市でも今月になり大岱稲荷神社様の春祭り、熊野神社様の春祭り、また、金山神社様も先日春祭りの御様子でしたね~そうそう萩山八幡神社様も春祭りがありますよね~桜祭りが終わり春の神社例大祭と行事が続きますよね~
行事と言えば今日仕事から帰宅すると市役所から年間行事の調査が郵便で届いておりました。毎年×2役所の担当者様より調査書が届き例大祭日程や囃子行事など記載して返送します。その後、市役所HPにて掲載していただけます。年々問い合わせなども増えているそうでありがたいことです。

西宿囃子保存会も例大祭へ向けて準備・準備です。段取りが大事でやんすから~笑

本日の直売所野菜情報・・・・・拍手
のらぼう菜が・・・売り切れで購入出来ず(涙)
でもお客様の所で採れたての【清瀬産の三つ葉】頂きました~拍手&感謝
さっそく、夕飯に玉子とじで美味しくいただきました~いい香りでやんす。
明日はカブ、アスパラあたりを狙い直売所へ繰り出そうかな~~
意外に身近な所に野菜直売所って多くあり行政などが作成している直売所マップなどもあるんですよね~
今日のY朝刊多摩版にも国分寺野菜販売などの記事が掲載されてましたね~

ちなみに「東村山市も農産物直売所めぐり まっぷ」なるものが昨年12月に制作されましたよ~
市内町内別に地図・直売所名・住所・営業時間・営業日・ポイント・生産者名・生産物種類名など細かく掲載されてます。
皆さんも是非ご覧ください。





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する