改めて・・・・

  • 2017/04/16(日) 13:38:40


皆様こんにちは
4月16日の日曜日です。ブログ再開後、各方面の囃子人の皆様からコメントや皆様のブログにてご紹介いただき
誠にありがとうございました。

昔ほど、ガンガン書けませんが地元行事や市内祭り囃子の仲間の皆様の例大祭宣伝紹介や大好きな地元の事など書き込みできればと・・・・笑

そして、今年で西宿囃子保存会でお世話になり40年目になる事、会長になり7年目になる事、そして祭り囃子団体の最大の悩みの種でもある後継者育成・伝承問題、将来の例大祭継続問題などなど、色々と勉強させていただき感じたところなど書き込みさせていただきます。
もちろん中学生から始めた神輿なども各地祭り場の祭礼状況など書き込みさせていただきます。
まぁ、のんびり、のんびりとやるでやんす。

改めまして、コメント数々ありがとうございました。各ブログ宣伝ありがとうございました。
市内の祭り囃子盛り上げてたいと思います。今後も皆様よろしくお願いいたします。ペコリ

さて、今朝は10時~来週22日(土)より開催されます。
東村山市祭囃子保存連合協議会 創立五十周年 記念展
無形民俗文化財 「まつり ばやし」の開催に伴う展示物の搬入作業がありました。

西宿からは面・緞帳・扇子・提灯・獅子・太鼓関係・祭袢纏・被布袢纏・小型山車など展示させていただきました。既に歴史館には数社の団体の展示物が搬入されており着々準備が整いそうな感じでした。

この展示イベントも6月25日(日)の記念行事のPRイベントでもあり多くの皆様のご来場をお待ちしております。
今月の東村山市報にも掲載していただきました。

また、会場のふるさと歴史館の情報は東村山市HPより検索できます。

記念展  【まつり ばやし】 

会   場  東村山ふるさと歴史館 (東村山市諏訪町1-6-3)

展示期間  平成29年4月22日(土)から平成29年7月2日(日)
        午前9時30分から午後5時まで   
※歴史館は休館日があります。毎週の月・火となります。(祝日は開館)詳しくは東村山市HPまで

皆様宜しく御願い致します。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する