FC2ブログ

恒例の川越へ

  • 2018/01/03(水) 14:56:38


こんにちはです。
1月3日(水)です。本日は朝から恒例の川越喜多院へ「だるま市」に・・・・電車でGO~でした。通勤時間より早く7時1分の本川越行きです。

途中入曽駅付近にて富士山が綺麗に見えておりましたが例年より雪が少ない気がしましたねぇ~?

川越到着時あたりから風が強く強く顔の半分をネックウォーマーで隠して喜多院まで歩きました。皆さん今年も出足が早く到着時には参拝の長蛇の列が・・・・恐るべし・・・・

護摩の8時30分の申込を早々に済ませ本堂に中には入らず恒例の露店巡りのスタートです。タコ焼き・お好み焼き・イカ焼き・焼きそば・ベビーカステラ・大判焼き買いまくりました・これも毎年恒例なので・・・・笑

時間になり護摩を受け取り・・・・いよいよ今井だるまさんへ・・・・

もう何十年の付き合いになるのかな~ぁ~最近は若社長がうちの担当です。ペコリ
名前を言いまして・・・だるまさんの受け取りです。

今年のうちの「だるま」さんです。
上州のだるまです。う~ん・・・・いい顔しています。
特大ビニールに入れていただき私が自宅まで運搬の担当です。挨拶済ませて来年の御願いも済ませて・・・いざ帰宅。
既にお客様が多くだるまを頭上までリフトアップ状態で喜多院を脱出。大汗

駅までは横にして手を横いっぱい広げて抱えるように歩いて駅まで・・・・自動改札は再びリフトアップにしてPASMOを家族にインしていただき身体とだるまが通過するパターンで電車へ乗車・・・・特急に乗れば楽でしたが自動車の扉同様に電車扉から入れず・・・・涙。

どうにかこうにか今年も我が家に無事到着でした。1年間宜しくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する