御案内が届きました

  • 2017/04/09(日) 14:32:55

稽古場桜
日曜日の午後のんびりタイムでやんす。 添付した写真は携帯で先週金曜日撮影の諏訪神社稽古場脇の夜桜でやんす。

さて、先日ですが私の自宅へ祭りの御案内が届きまして・・・・もうこの季節なんですねぇ~

所沢の旭町 庚申講の例大祭の御案内通知でした。4月23日(日)午後1時~

平成21年に47年振りに復活して今年で9年目の春だそうです。早いですね~
数年前までは西宿も会員で伺わせていただきましたが、例大祭のスタイルが変わり西宿からは私が
御祝を届けに伺う形になりました。

今年も早い・早い~笑。


今日は市内の大岱稲荷神社様の春例大祭で・・・たしか午後から山車巡行の予定でしたが・・・・
この天候で巡行は???どうでしょうか・・・・・・・・
いつも市内の他の囃子連様とお隣町の囃子連様が客囃子で参加されているとの情報も聞いた事があります。

いよいよ春祭り本番で各地祭り囃子が聞こえ始めましたね~5月になれば都内各所で神社祭りも

西宿囃子保存会も5月には都内・目白で依頼囃子の予定があり、6月は連合50周年記念行事の予定がり、楽しみでやんす。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する