7日は定期稽古

  • 2017/04/08(土) 18:45:31


お疲れ様です。東村山 諏訪神社  西宿囃子保存会でやんす。
7日(金)は2週間ぶりの祭り囃子の稽古でした。
諏訪神社境内は桜満開状態で稽古場階段脇の桜に恒例のライトアップをさせていただきました。
夜でも寒さが和らいだお蔭で満開の桜の下での外稽古も実施出来て気持ちよかったです。

1月から始めた育成稽古は7時30分からは獅子・天狐・馬鹿面・鳴り物に分かれての稽古で、8時半からは遅い御神楽版・おかめ、三番叟、鎌倉の育成稽古で行っております。4月末までこのスタイルです。少しですが各部門に変化が見えて来ましたね~

5月からは、いよいよ6/25記念舞台用の専用稽古になります。台本もほぼ完成が近く予定通り5/5には説明会が出来ると思います。

西宿囃子保存会も久々の舞台披露となる事から構成など時間を掛けて作成しております。

当日は西宿は3番目の出番となります。昼御飯食べて眠くなるタイミングでもあり元気よく頑張りたいと思います。

徐々に記念行事PRも書き込みさせていただきますので皆様宜しくです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する