明日は年度末

  • 2017/03/30(木) 21:52:38


明日は3月31日(金)平成28年度の年度末です。
仕事も終わりが読めず・・・・残念ながら明日の囃子稽古はお休みとさせていただきます。

4月より再開しま~す。

そして、いよいよ6月25日の記念事業へ向けた専用稽古も始まりますので頑張りましょう~


興味ある方は・・・・・

  • 2017/03/29(水) 21:17:51


こんばんはです。
ブログ再開してから真面目に書き込み続けております。笑

さて、突然ですが、祭り囃子に興味がある方~~いませんか~~ぁ~~

毎週金曜日夜7時30分~10時まで諏訪神社境内にあります稽古場にて稽古しております。
幼稚園年長から70歳代後半まで幅広い年齢層の男女80名が所属して活動しております。

祭り囃子に興味がある方、祭りが好きな方~~ぁ
一度見学いかがですか?

年齢性別問わずです。

とにかく、祭り囃子が好きな方ならお試しあれ~笑

東村山  西宿囃子保存会からの御知らせでした。笑

待ち遠しいですね・・・満開が

  • 2017/03/28(火) 22:02:09

P1060203.jpg
こんばんはです。
職場近くの桜の木を見上げると少しですが花が咲いていました。間もなくですね~(期待)

自宅近くにある諏訪神社も境内は桜の木が多く、もう何日かでピンク色に境内が染まると思われます。

金曜日の囃子稽古の際には稽古時間内だけ限定でライトアップしてま~す(特別で)
もちろんBGMは西宿囃子です(ペコリ)ちなみに山車は出ません(笑)

稽古場から流れる囃子のみです・・・・・

ちなみに桜とは関係ありませんが、今年の東村山 諏訪神社例大祭は珍しく土曜・日曜になります(8月26日と27日)

今から宣伝しとかないと各地祭りが多いので・・・・笑

寒い一日で・・・・

  • 2017/03/27(月) 22:18:11

P1060801.jpg
こんばんは、ブログ再開して2日目です。

今日は寒い寒い一日でした。通勤時間は強めの雨が・・・
明日は晴天になるとの事、それはそれで花粉の攻撃が怖い一日になりそうです。

今週土日からは市内も桜祭りですので、「祭り囃子がきこえません?」と週末は聞かれるかもしれませんね・・・・笑
心地良い季節がやってきます。

私の家の近所の神社も間もなく開花宣言でやんす。あっ・・・桜祭りはありませんが・・・
毎週金曜日の夜(囃子稽古)には夜桜見物がこの時期の楽しみです。 桜餅など食べたりして・・・・

PS:築地の茂助だんごさんの「草もち」旨いっす~

再開しました。

  • 2017/03/26(日) 17:42:12

皆様、こんにちはです。

昔、昔に3年程ブログを書いていた事がありまして

題名も・・・・昔の題名を少し使用しながら久々に再開してみました。

毎日は書けませんが平成29年度の年度変わりに改めてスタートしてみようかと・・・・・・

宜しくお願いいたします。

本日は冷たい雨が朝からしとしと降っております。来週あたりから桜祭りが多く開催されますね~

昨日は土曜日恒例の築地へ・・・土曜築地会でございました。朝7時には向かい朝食。その後は午後2時頃までたいざいして月島へ移動して池袋まわりで帰宅。自分のお気にコースでした。筍かなり出てましたねぇ・・・春感じました。
次の土曜日は新年度4月1日(土)ですので何か見つけに都内でもテクテクしますかね・・・・(歩)

のんびり、のんびりでやんす。