お邪魔しました

  • 2017/09/24(日) 20:41:15

ぎょさん
こんばんはです。

24日の日曜日 夜8時30分でござんす。

金曜日は雨の中での定例稽古でございましたが慰労会疲れか参加者少なく・・・・いつまで疲れてんのか?笑

土曜は仕事で調布の布田天神にも行けず・・・・涙。
今日こそと思っていたら母親実家へのお彼岸運転手となりお墓参りで所沢へ重松G様の実家にお邪魔しました。
残念ながらお会いできず・・・先月の諏訪神社例大祭の御礼も言えず残念でした~涙。

そうそう、今日は所沢はお囃子の競技会の開催日でしたね~第9回の競技会が最後で西宿は出てません。

えぇ~え・・・・・・・・

と言われて早○年が経過しましたね~ぇ~開催日が近くなると思い出しますね~頷き。

意外と私記憶力は良いほうで・・・・

あれから・・・・・毎年隣町の祭りでは、あの方から・・・・・えぇ~え~と言われないように注意して参加しています~大笑。

うちの会員には
くれぐれも他の団体に向けて「えぇ~え~」などの発言はしないように注意して祭りに参加しております。(頷き×3)

「おぉ~お~」にしろと・・・・ね~

そろそろ正装用の草鞋用意する季節だな~














穏やかな一日に感謝です。

  • 2017/04/25(火) 22:47:53


こんばんはです。4月25日(火)でやんす。

今日は穏やかな一日でよかったですね~何事も無いのが一番です~感謝です。

今日は朝から外中心での仕事が多くて・・・汗
特に志木街道沿いを車で移動していると祭り告知ポスターが何度も何度も目に入り運転中気になり
信号待ちのたびにガン見しておりました~笑。
でも私は超ど近眼なのでコンタクトレンズを装着していても細かなところまでは・・・・涙。
ポスター中心に大きく「神輿」と書いてありました。29日(土)に行われる様子です。

明日こそ停車してガン見します~笑。

そうそう今夜の「マツコの知らない世界」はうどんが特集でしたね~はなまる・丸亀の有名うどん店が特集で放送されましたが武蔵野うどん「川越」のうどんも紹介されてましたね~拍手。やはり武蔵野うどんの肉汁が紹介されると嬉しいですね~

でも驚いたのは山田うどんのパンチセットの写真が紹介されて時でした~笑。あの「モツ煮」私的には白米大盛りで今でも行けるメニューの1つでやんす。
通販も購入するくらいですから~爆笑。東久留米の白山公園前の店舗で毎回お世話になるメニューです。

明日から天気は下り坂の様子との事ですが、週末は晴れてほしいですね~各地の祭り人の為に

本日の新鮮野菜直売情報でやんす。
本日はお客様からニンジン大量に頂きました~感謝でございます。直売所では小松菜3袋とハウストマト2袋購入させていただきました。トマトは冷やしトマトで小松菜は味噌汁で美味しくいただきました。ニンジンは明日以降に・・・・
豆類もちらほら直売所には並び始めましたね~次回あたり狙い目かも・・・・・

再開しました。

  • 2017/03/26(日) 17:42:12

皆様、こんにちはです。

昔、昔に3年程ブログを書いていた事がありまして

題名も・・・・昔の題名を少し使用しながら久々に再開してみました。

毎日は書けませんが平成29年度の年度変わりに改めてスタートしてみようかと・・・・・・

宜しくお願いいたします。

本日は冷たい雨が朝からしとしと降っております。来週あたりから桜祭りが多く開催されますね~

昨日は土曜日恒例の築地へ・・・土曜築地会でございました。朝7時には向かい朝食。その後は午後2時頃までたいざいして月島へ移動して池袋まわりで帰宅。自分のお気にコースでした。筍かなり出てましたねぇ・・・春感じました。
次の土曜日は新年度4月1日(土)ですので何か見つけに都内でもテクテクしますかね・・・・(歩)

のんびり、のんびりでやんす。